気候と体調 | なすがまま、あるがまま

なすがまま、あるがまま

自分の周りの事などをつらつらとつづっています。

2024年 8月 26日(月)


二十四節気 処暑

七十二候 初候 綿柎開

わたのはなしべひらく
 
五行 秋
月星座 牡牛座♉️

大安、母倉日

今日の気分は?


頭に浮かんだ今日の満たされた気持ちを書いてみましょう

びっくりするくらいやる気がなかった​


今日のまんぞくした瞬間


満足した瞬間を写真と一緒に共有してみましょう

​やる気がなかった割にいろいろ出来た事



 私がやる気も気力もあまりないのに

 隙あらば遊ぼ、と寄ってくる笑

 逆に元気をもらったスター


 気候が安定しないととてつもなく眠くなる

 気質がおそらくネイチャーなので

 自然にとても反応する


 そういえばチャイルドセラピーの授業で

 箱庭療法をやった

 選ぶ素材が自然素材ばかりだった


 薬膳をやりたいのもその辺りも関係あるのか


 さて、気候や土地が安定しないと

 とてつもなく眠くなる💤

 気だるさの眠気ではなく倒れそうな位


 まさにクラクラ🌀


 横になれる時はなるのだけれど

 そういう状況ではない時は

 少しでも休める体勢で座るように


 

 今日はめっちゃピーナツチョコが食べたい


 ピーナッツの薬膳効果

 腸を元気に


 チョコ(カカオ)の薬膳効果

 血圧低下


 これが食べたくなるって

 もしかして食べすぎ?汗うさぎ


 100日ブログチャレンジ 17日め