対策 | なすがまま、あるがまま

なすがまま、あるがまま

自分の周りの事などをつらつらとつづっています。

2024年 8月 24日(土)

二十四節気 処暑

七十二候 初候 綿柎開
      わたのはなしべひらく
 
        五行 秋
      月星座 牡羊座♈️→牡牛座♉️

大明日

今日したこと


今日1日を振り返ってみましょう

:朝食べるパンを買いに→お店が休みだったガーン

:台風が来そうなので、家の木を整えた

:花火花火を観た



今日のよかったこと


よかったことを思い出して1つ書いてみましょう

​家周りがスッキリした風鈴



  ↑ 撫でられてだんだんウトウトぐぅぐぅ

  犬が眠くなると私も眠い

  逆もあり笑



  今日の出来事


  朝、パンを買いに

  そうしたらいつもの店が休み汗うさぎ


  そういえばお盆の時空いていたから

  お盆休みはずれて休むとあったっけ

  忘れてたあせる


  帰宅後、お店が休みと伝えたら

  サンドイッチを作る準備してると

  そうなんだ、それはパンがいるねと

  

  それなら別のお店のパンを買いに行くと

  新しいお店のパン屋さんへ

  新しいパン屋さん、新鮮スター


  

  ご飯のあとは家周りの木をスッキリと

  台風が来そうなので事前対策

  台風の被害がない事を祈る


  以前の台風で木が倒れかけたり

  電気が半日止まったり


  電気が止まった時は

  子どもが技術の授業で作った   

  手回し発電ラジオが大活躍


  意外なところで意外なモノに助けられる


  

  毎日肩甲骨周りをほぐしていたら

  ゴリゴリいわなくなってきたおねがい

  ちょっと嬉しいお願い


  今日は予定を書き出していろいろ整理

  勉強したいな〜


  100日ブログチャレンジ 15日め