グルコンに参加して | なすがまま、あるがまま

なすがまま、あるがまま

自分の周りの事などをつらつらとつづっています。


 

 二十四節気 穀雨
 七十二候 初候 葭始生
 あしはじめてしょうず
 
 水辺の葭が芽吹きはじめるころ。
 
 五行 春土用
 月星座 蠍座♏️

 母倉日、大明日

 100日ブログチャレンジのグルコンに参加
 実はグルコンってあまり知らなく汗うさぎ

 「グルコン」
 グループコンサルティングの略で
 グループでコンサルをして問題解決に使う

 そして
 コンサルとは、専門分野において
 助言を行う

 自分に問いたい

 100日ブログチャレンジの趣旨読みましたか?
 な案件ですね滝汗
 80日目になろうとしているのに

 少しでも自分褒めをするならば
 今の時点で気づいて良かった
 と思う事にしよう

 さてそのグルコン、今回は自己紹介の回

 いろいろな方が
 いろいろなジャンルのブログを書いているので
 その書くきっかけを聞け事が良かった

 私の場合、
 これがやりたいそう思っていたはずなのに
 人の言葉聞いて何やりたかったんだっけ?

 そうなる事が多い
 自分以外の人の正解を求めてしまう
 あれれ?これじゃダメ?と

 これがわかっただけでも進歩したのかな

 



  100日ブログチャレンジ 81日め