気温の変化 | なすがまま、あるがまま

なすがまま、あるがまま

自分の周りの事などをつらつらとつづっています。


 

 二十四節気 春分
 七十二候 初候 雀始巣
 すずめはじめてすくう
 
 雀が巣を作り始めるころ

 五行 春
 月星座 獅子座♌️→乙女座♍️

 友引、一粒万倍日

 なかなか春らしい陽気にならないね
 と家族が言う

 一時期、気温が上がり夏みたいだったけれど
 また気温が下がり、冬に逆戻り

 この後は雨が続き、☂️
 また気温が上がる
 気温の変化に体がついていかない時も

 寒くなると無性に眠い💤
 人も冬眠モードに入るかのよう

 花粉症も出たり、出なかったり
 それでも症状の出方は夕食断食をして
 かなり緩やかになった

 季節に合わせた食事がいいのだけれど
 今は気温に合わせた食事をしている

 何が食べたいかは体が教えてくれるようだ

 


  サッカー⚽️の試合になると

  怖いらしくピッタリくっついてくる


  100日ブログチャレンジ 48日め流れ星{emoji:661_char4.png.スター}