それは犬だって不機嫌になるよね | なすがまま、あるがまま

なすがまま、あるがまま

自分の周りの事などをつらつらとつづっています。


 二十四節気 立春
 七十二候 次候 魚上氷
 うおこおりをいずる

 湖や川などの水面に張っていた氷が割れ、
 氷下で泳いでいた魚が跳ね上がるころ。
 
 五行 春
 
 月星座 牡牛座♉️

 天恩日

 仕事が変わると人が変わる
 ケプリ夫人のブログにあった
 仕事のミスが多い時は仕事が
 人と合わない時は職場が
 合っていないという記事を読んだ

 この会社に入りたいというよりは
 この仕事がやってみたい仕事を選ぶ

 転勤族の妻なんてやっていたものだから
 仕事も変わるし、環境が変わるなんて事も
 多々あった

 これお金で仕事を選ぶと私の場合
 割と人間関係がよくない
 (と思い込んでるだけなのか

 ふと思う
 仕事の指示を出している方も
 おそらく分かっていない

 ゆえに仕事を受ける方も混乱する
 え、どっち?どういう事?

 言葉の使い方にもよるのだろう

 先日飼い犬に噛まれた
 普段は噛まない
 眠い時にかまってたらアウト

 そこは理解していた
 朝は大丈夫だった
 けれど寝ぼけた状態だったからか
 撫でようとしたら噛まれた

 かなりショックえーん

 いろいろ調べると
 犬の問題行動は飼い主が頼りにならない
 という時に起こる

 飼い主達の指示が一貫していない
 これは僕がしっかりしないと
 という感じになる

 これが腑に落ちた
 確かにえ、何?どうしたらいいの?
 となっていてやっとゆっくりできたおねがい

 そんな時に構われたら人だって嫌だよな

 何だか犬の気持ちがわかったキラキラスターキラキラ

 



  また写真?
  100日ブログチャレンジ 13日め流れ星キラキラ