記憶に残るバレンタインの話 | なすがまま、あるがまま

なすがまま、あるがまま

自分の周りの事などをつらつらとつづっています。

 

 二十四節気 立春
 七十二候 次候 魚上氷

 湖や川などの水面に張っていた氷が割れ、
 氷下で泳いでいた魚が跳ね上がるころ。
 空気や植物だけではなく、
 水の中でも春の訪れを感じられます。
 
 五行 春
 
 月星座 牡羊座

 大安

 2月14日はバレンタインデー
 日本でチョコを送るようになったきっかけは
 Morozoffが発端とか

 チョコレートの原料のカカオの薬膳効果
 補気益心といって
 気を補う、心、血液の循環を高める
 疲労や抗ストレス作用など

 疲れた時にチョコ食べたくなるのは
 理にかなってるんだ

 さてさて
 バレンタインデーの思い出を一つ
 と思い書こうとしてみたが
 んんんっっ!?

 出、出てこない!
 甘い恋❤️なんてとぉーい昔だからか
 記憶もないのか…

 ただ毎年バレンタインの時期になると
 バレンタイン催事でのアルバイトを思い出す

 東京の都心
 場所が場所だけにチョコが飛ぶ様に売れる
 桁違いの数に驚いた覚えが

 そしてあまりの人の多さに
 ショーケースが動くほど笑
 今はそんな事はないのだろうけど

  



   ミスドとGODIVAのコラボドーナツ🍩
   ピエールマルコリーニのソフトクリーム

   どちらも美味しかったおねがい

   そういえば社会人になって
   GODIVAを買えるようになった時
   めっちゃ嬉しかったなキラキラ

   100日ブログチャレンジ 11日め流れ星スター