私の知らない世界 | なすがまま、あるがまま

なすがまま、あるがまま

自分の周りの事などをつらつらとつづっています。


  FPの勉強を始めた時
  あまりにも知らない言葉が並んでいて
  頭が煮えた

  自分の身近な社会保障の言葉は
  ある程度理解はしていたが
  そうでない事の方が多く

  これ、言葉の意味が分かったら
  理解度が上がるのではと思った

  さて5月は固定資産税とか自動車税とか
  税金ラッシュだと思っていたら

  企業を退職すれば6月は昨年度分にかかる
  住民税、国民保険の支払いがやってくる

  国民保険も減免になる事もあるので
  減免を調べたり 
  
  また就職支援のための職業訓練もあったり
  職業訓練、就職支援を調べたり

  FPの時も思ったけれど
  自分の知らない世界は山ほど
  新しい知識を得るのは嬉しいけれど

  やっぱり頭が煮える

  


    のんびりまったりしたかったので

    モーニングセットキラキラ