本音の部分。 | なすがまま、あるがまま

なすがまま、あるがまま

自分の周りの事などをつらつらとつづっています。


風水薬膳®︎アドバイザー
風水薬膳®︎ライフスタイリスト講師
奏楽(そら)です照れ


負の感情がわいてくる時
過去にある同じ様な経験にリンクしているらしい

こちらのブログにある
本音?本当はその時どうして欲しかった?
と自分に問う


ずっと続いているトラブルを
とっとと終わらせたい

けれど何か引きずっている様子
どうも義母が亡くなった時と引越し
子どもの受験、合格の後の入学手続き

1度にこれがきた
やっと引越し終わって落ち着いたかな〜と
思った矢先にまた引越し

しばらく体調を崩し朝起きれなかった
そんな時、苦手な人の事を言ったら
あの人朝早くから行動してるよ、と
偉いよね、というニュアンス

朝起きてくれない私にイラついていたらしく、早起きしてるその人をほめた

今自分に問い続けるとその時の感情がよみがえる
さらに問う
どうして欲しかったのかな、と

出てきたモノ
しんどかったな、よくやったね、と
労って欲しかったんだな

そしてただ、よくやったよね、と
自分に声かけしたら涙が出た


分かって欲しかったんだ
そう思ったら、苦手な人に対して
ただそこにいる人、という認識になった

これの繰り返しかな?
それでもかなり前進


今日の月星座
17:23より蟹座

アクティベティングカードより
余裕を持つ


朝陽がキレイ