YOU は何にしに平昌へ
安倍総理の平昌五輪への出席は最悪の結果になりそうだ。
国民の反対、自民党、与党の反対を押し切って、『YOU は何にしに平昌へ』と、安倍総理に言いたい。
日韓合意の履行と、米韓演習の確認と、朝鮮半島有事の時の日本人の引き揚げの協力と、日米韓の協調の確認をするために平昌に行ったというのが表向きの理由だった。
ほんとの理由は、北朝鮮の攻撃時期を伝えに行ったのだと思う。
とにかく、日米韓の協調を確認することが、米国からの安倍総理のミッションだった。
そのミッションは、成功しなかった。
北朝鮮から、韓国の文大統領に対して、北朝鮮を訪問することを要請された。
文大統領はそれに乗り気である。
北朝鮮の、韓国を日米から引き離す計画は成功したと思える。
韓国は完全に北朝鮮側、つまり敵側に寝返った。
韓国は味方ではなく、敵である。
米国は、韓国に何も遠慮せずに、北朝鮮を攻撃するはず。