小池都知事は、ついに、豊洲へ移転すると発表した | 創作ラボ2

小池都知事は、ついに、豊洲へ移転すると発表した

小池都知事は、ついに、豊洲へ移転すると発表した。

 

同時に、築地も再開発すると発表した。

 

豊洲へは一応移転するけど、5年後に築地に戻って来るらしい。

 

何を言っているのだろう。

 

現在、築地にいる市場関係者は混乱の極みにいるのではないか。

 

築地を再開発する費用はどこから出るのか。

 

豊洲に移転するにしても、市場関係者は費用がかかる。

 

それからさらに、5年後築地に戻るとしても、業者には費用がかかる。

 

今も、豊洲が空き屋になっているだけで費用がかかっている。

 

さらには、築地の再開発でさらに費用がかかる。

 

小池氏はどうしても、自分がかわいくて、自分色を出したいから、前任者までの都知事が決めてきたことをひっくり返したい。

 

豊洲の風評被害はどうやって、小池知事は払しょくするのか。

 

築地から豊洲への移転を止めてしまった結果生じた金銭的損害は誰が責任をとるのか。

 

とりあえず、豊洲に移転するとは公表したが、いつ移転するとも言っていない。

 

小池都知事は築地から豊洲への移転を止めたことによって生じた損害と、都政を混乱させた責任を取って、辞任するべき。