日本を貶める旅行者
https://www.youtube.com/watch?v=t_kndayGFUs
京都のラーメン店で、韓国人の旅行者がラーメン店に入ろうとして、日本語で、『居酒屋ですか』と訊いていたところ、いきなり、『ファッキンコリア』と言われたらしい。
顔立ちからして、この旅行者は、日本人のように見える。
しかも、日本語でしゃべりかけているので、一見して、韓国人だとは分からない。
日本人が、『ファッキンコリア』というは、どうも不自然。
帰国子女でもない限り、ふつうの日本人は、『ファッキンコリア』とは言わない。
『韓国人は来るな』とか、『韓国へ帰れ』とか、『韓国人お断り』とか、言うだろうと思う。
そもそも、なぜ、この韓国人は、ラーメン店に入る様子をスマホらしきもので撮影しているのだろうか。
お客が、わざわざ出入り口のところまで来て、『ファッキンコリア』と言っている。
韓国人の旅行者は俳優だということらしいが、売名行為でこういうビデオを公開しているのか、あるいは、日本を貶めるために、お客に扮した人物とともに
自作自演のビデを作ったのか。
どう判断するべきかは、人それぞれではあるが、ヘイトスピーチなとど、決めつけるのは、相手の術中にはまることにもなる。