日本が救世主となりうる
安倍首相は、ロシアで、ロシアのプーチン大統領と非公式の会談をしている。
ロシアは、現在、世界の諸国からは、村八分の状態にされている。
おそらく、プーチンが唯一頼れるのは、安倍首相だけではないのか。
トルコと、ロシア、そして、米国とロシアは、現在、非友好的な関係にある。
トルコとロシアは、一時、戦争が起こるのではないかという状況に陥っていた。
誰かと、誰かが、仲が悪い場合は、誰かが仲に入って、対立している人物を和解する方向にもっていく。
それができるのが、日本、すなわち、安倍首相。
日本と米国は同盟国であり、日本とトルコは、良好な関係にある。
世界の先進国の中で、ロシア、トルコ、米国と、友好的に話のできるのは日本だけである。
大げさに言えば、日本が救世主となりうる。
日本とロシアが平和条約を締結し、インドとも平和条約を締結すれば、中国を北と南から挟み撃ちにできる。