九州で被災した人々を支援する方法
https://www.youtube.com/watch?v=OWDtONQf03c
九州同時多発大地震の支援をしようと思うが、どのようにするのが、もっともいい方法なのか悩む。
募金する以前に、ほんとに、自分の募金が実際に必要とされている人に届くのか不安になる。
募金という方法だけではなく、被災した人々を支援する方法はある。
ふるさと納税とか、熊本、大分を中心として、九州全般の特産品を買うとか、九州に旅行に行くとか。
九州各地では、震災の影響で、旅館、ホテルなどの宿泊施設のキャンセルが多くなっている。
被災地から遠く離れていて、ボランティアにも行けないし、募金する金銭的余裕のない人でも、スーパーで、九州の特産品の食材を買うことが被災地の支援になる。
九州の特産品でなくても、何でもいいから、いつもより、よけいに金を使う事が回り回って、九州の被災地の支援になる。