ボランティアは善人ばかりではない | 創作ラボ2

ボランティアは善人ばかりではない

4月22日から、熊本市ではボランティアを受け入れるらしい。


ボランティアは、受け入れる側の準備が整わないと受け入れるのは難しい。


ボランティアというと、善意の人々ばかりだとと思うかもしれないが、そういう人の中には、反日思想を持った者もいるだろうし、ボランティアのふりをして、火事場泥棒をする者もいるだろうし、反日国の工作員もいるかもしれない。


ボランティアという名で、他人の家の中に入ることもできるし、企業の施設に合法的に入ることができる。


ボランティアでなければ、不法侵入になることが、合法になる。


悪意を持ったボランティアと、工作員の見分けは難しい。


ボランティアは善意の人だと思いたいが、そうでない人もいる。


今回の九州同時多発大地震は、奇妙な地震である。


これまでの地震の常識が通用しない、複数の巨大地震が立て続けに起こっている。


NHKのニュース映像には、地表から空に向かって放たれているプラズマのような青白い閃光が映っていた。


このような閃光は、東日本大震災でも見られた。


九州同時多発大地震の最初の前震と本震が人工地震だったのではないかと疑いを持ってしまう。


死者数は数十人だが、震災の規模的には、阪神淡路大震災をはるかに超えている。