嘘に支配された世界 | 創作ラボ2

嘘に支配された世界

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4198639175?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o01_s00


先の大戦においては、長崎の次に、京都に原爆が落とされる予定だった。


京都は、日本の伝統と文化の中心地だから、米国は、京都に原爆を落とすことはしなかった。


いかにも、米国は良識の国のように言っているが、これは嘘だった。


言葉で、いかようにも、言い訳をする。


美しい言葉で、戦勝国はいい国で、敗戦国の日本に施しをしているかのように言う。


我々敗戦国は、戦勝国の嘘を押し付けられている。


我々は、いつまで戦勝国の嘘を押し付けられるのか。


日本人は、嘘は必ずばれるものと思う。


天の摂理によって、この世は正しい方向に向かうと思う。


しかし、現実的には、この世は嘘に支配されている。


日本は真実を叫び続け、嘘に支配された世界を正しい方向に導かなければならない。