反物質とブラックホール | 創作ラボ2

反物質とブラックホール

欧州合同原子核研究機関(CERN)が、反物質の一種の、『反水素原子』を16分以上閉じ込めることに成功したと発表した。


これは、何を意味するのか。


そもそも、反物質とは何か。


物質ではないものということだとしたら、どう考えればいいのか。


物質ではない、物質というと、いったいそれは何なのか。


あの世の物質なのか。


電気的に、通常の原子とは反対の電気的性質を持つ物質だということだから、つまり、物質なのだということだろう。


反物質より、ブラックホールが気になる。


ジョンタイターは、CERNがブラックホールを作りだし、それによって、タイムトラベルが可能になると言った。


CERNは、ブラックホールを作ることに成功したのだろうか。


この動画は、ブラックホールのように見える怪現象。


http://www.youtube.com/watch?v=Sof_QK1z4b4&feature=related