ストックフォトサイトの五月の売上枚数 | 創作ラボ2

ストックフォトサイトの五月の売上枚数

ストックフォトサイトの五月の売上枚数です。


Fotolia、3枚。


フォトライブラリー、7枚。


PIXTA、1枚。


TAGSTOCK、0枚。


枚数的には、Fotoliaに期待していたのですが、国内サイトよりも売れませんでした。登録枚数も、増やすことができなかったので、売れなかったのでしょう。


フォトライブラリーに比べて、PIXTAのアクセス数が少ない理由が分かりました。


フォトライブラリーの利用者数は、15万人を超えているのですが、PIXTAは、5万人を超えた程度です。しかしながら、PIXTAは利用者が少ないのに、クリエイターの数は、8万人を超えて、フォトライブラリーは3万人を超えた程度で、PIXTAの登録素材点数が150万を超えて、フォトライブラリーは100万を超えた程度です。


PIXTAは、数字的に見て、単純に、利用者が少なくて、クリエイターの数が多いという事から個々のクリエイターの売れる確率は低くなるし、当然、閲覧数も少なくなるという事です。


国内サイトは、 月間売上10枚以上、Fotoliaは、100枚以上を目標にします。