J1 第26節 PlayUP Soccer対象試合 浦和レッズ vs セレッソ大阪 | PlayUp Japan Blog

J1 第26節 PlayUP Soccer対象試合 浦和レッズ vs セレッソ大阪

J1 7試合負けなしの好調浦和レッズが、ホームに上位セレッソ大阪を向えた試合。
フィンケサッカーが根付きつつある浦和が、セレッソに得意な形を作らせず、したたかに勝ち点を積み上げた!


浦和 フォルカー・フィンケ監督のコンセプトである「選手全員が労を惜しまないパスサッカー」。
多くの主力をケガで欠く中、原口、高橋をはじめとする若手を中心にその意識が芽生えてきたようだ。

運動量ではケガで欠場中の山田直輝にも匹敵する右MF高橋がチームを鼓舞するかのごとくピッチを所せましと駆け回った。
それに同調するかのように、なかなか自分の形がつかみ切れていなかった左MF原口が水を得た魚のごとく随所に自分の形を見せ始める。

先取点はそんな高橋がペナルティエリアで相手ボールを奪い、原口、田中達也とつなぎ、最後にエジミウソンが決めるという、フィンケ監督が心待ちにしていた浦和らしいパスサッカーの得点の形だった。

その後の浦和は、ポゼッションを高めながらセレッソの鋭いカウンターを迎え撃つという迎撃態勢に入った。

セレッソは、浦和にサイドを封じられ、いつもの家永、乾、アドリアーノを中心とする多彩な攻撃の形がなかなか見せれずにいた。

そうこうしているうちに、浦和原口の得意な形(左45度)でのドリブルからのスーパーミドルを決められ、セレッソは意気消沈した。

今季の浦和は「ホームでなかなか勝てない」と言われ続けてきたが、未来の中心選手の活躍により粋を吹き返し、リーグ戦8試合負けなし!

順位こそ変わらなかったが、勝ち点では対するセレッソに3差と勢いを見せつけることになった。


今回もこのブログの予想が当りました!

本命、浦和エジミウソン!

個々のところ調子が良いです!

また、次回も宜しくお願い致します。


【PlayUP Soccerからのお知らせ】
PlayUP Soccerの運営会社「PlayUP Japan株式会社」のWEBサイトをリニューアルしました。
試合情報、キャンペーン情報、お知らせ等、当オフィシャルブログと併せてご覧いただけますようお願い申し上げます。

PlayUP Japan株式会社ホームページ


PlayUP Soccerは、日本サッカーの発展を目的とした無料ゲーム

PlayUP Soccer(プレイアップサッカー)は「無料で遊べるリアルタイムゴール予想モバイルゲーム」です。
会員登録し試合を生観戦しながらゲームに参戦するだけで賞品(商品券)GETのチャンス!
また、Jリーグを盛り上げ、日本サッカー発展のためのファンサービスとして運営されているためゲームへの登録・参戦において一切料金はかかりませんのでご安心下さい。

【登録について】
ケータイからブログをご覧の方はこちらをクリックしてください。
PCからブログをご覧の方は左上のQRコードからアクセスしてください。