ちょっと転居後から、

最近 落ち着かなくて、


先週から、

パートも始めてみました私。


介護のことで、

イライラすることが多いです。


前に書いた話か…

思い出せませんが、


今年の5月18日から 義理の父と同居して、

1日3食 食事を作っています。


在宅介護です。

昨年末から認知症も少しだけあり、

身体も少しだけ不自由で、


私が 主人と相談しながら手続きをすすめ、

お義父さんは

介護認定で 要介護1でした。


今日の午後から、

ケアマネジャーと

近所のデイサービス担当さんと

お義父さん、私で、


自宅にて面談と書類契約があります。


先週まで 私と一緒に

何ヵ所か施設見学をして、


特にお風呂(岩盤浴 付)が充実している施設を

お義父さん自身が選んだので、

冷えの症状も改善されるといいです。


ホント、冷え症がヒドくて、

お義父さんは 部屋着のズボンは、

真冬のモコモコしたのを

今でも履いていて…ガーンあせる


今日の契約が上手くいけば、

7月から デイサービスが使えます!!


通う曜日だけは、

お昼ご飯の献立を考えなくて済むので、

嬉しいです〜💕


ちなみに、

お義父さんは、

歯槽膿漏で歯を なくしたまま。。。


歯ぐきで つぶしながら食事をしています。


先月から、

在宅訪問の歯科医に 診てもらい、

総入れ歯を作る 途中段階で。


入れ歯の完成は 早くて、秋ですね。

週1で 診てもらっていますが、

ゆっくりペースです。