こんにちは。春からの、

新型コロナウイルス感染拡大で、

学校再開の見通しも はっきりとしない モヤモヤするゴールデンウィーク、、、

 

今日も家に籠りきりの一日です。

 

お昼から、

親子で、あつ森(どう森) 関連の YouTubeを見て、

盛り上がっていました~アセアセ

 

やしの木やしの木やしの木目 コインたちコインたち

…ところで、

つい先程、オギャ子さんのブログを初めて読みました。

 

出だしのところの

「 朝四時まで今話題の無人島に現実逃避しちゃってるようなタイプのお母さん 」

ってところに 妙に共感してしまい、

最後まで いっきに読んでしまいましたてへぺろ

 

やしの木やしの木やしの木スライム ふんわり風船ハート

 

学校と同じような時間帯に家で勉強させるのは、

学校休校中の今、

難しいことですよね。

 

実際、独自に時間割を組んで 実践されているご家庭について、

本当に尊敬します…キョロキョロお茶

 

我が家でも、

軽く(緩めの)時間割を組んでみるところまでは、

やってみましたが、

午前からランチ準備のところまでが

なかなか上手くいきません…。何日かで挫折しました。

親も子も、途中で、「がんばったし、もう休憩にしたいなぁ~」

って、具合になりますタラー

 

特に、Switchに夢中で、

無人島に 午前様まで ストレス解消&現実逃避しちゃえば、

朝から起きられなくなるのにも、共感!!

 

わたしも、一応 普通に朝は起きますが、

午後から お昼寝モードになり、

ウトウトしていることも多いです・・・zzz

 

話は変わり、

ノートパソコンのある(書斎代わりの)場所のお話。

 

うちのパパは、週の半分ぐらいが、

テレワークに切り替わったので、

 

新たに部屋の東側に、

サクサク動くノートパソコンを置いて、

おニューのニトリで買った座椅子も置き、

仕事をしています。

 

パパは、1時間前から、

どこかドライブで、出かけていて、

今は、のんびり その書斎代わりの場所から ブログを書きました。快適ですハートピンク音符ピンク音符ピンク音符