こんばんは。
久しぶりのブログです。

春休み明けも、
新型コロナウイルスが流行っていて、

うちの娘は
中学3年生になりましたが、

中学は休校延長になりました。
(GW明けまで です。)

しかし、今月は 始業式もあったし、
その後の 登校日は 週1ペースなので、
毎回 宿題プリント類は たっぷり出るわ で、
家でも 忙しくして過ごしています…。
(´;ω;`)!!!

渡された 宿題プリントの中には、
QRコードを読み取って 自宅で動画を確認する
宿題も含まれていましたが、

元々、
紙ベースでの 宿題が多い学校なので、

娘の 学習スペースには、
紙が あちこちに散乱…⤵⤵⤵

春休み明けに 返却されたばかりの
各科目の宿題プリント(3月の授業代わりの)を、

土日の週末、
中2の学校ファイルに 綴じ込む作業を
少し 手伝いました。。。

結局、中2の3月から 学校休校に
なっているので、
今度、もし 学校再開したら、
中2の教科書も持っていくのかなぁ…??

中3の教科書も 厚くて重そうで、
「両方 持って来てね」とか
もし なったら、
通学カバンが 壊れるかも
(*´•ω•`*)…!!?
不安です。

不安は いろいろ 尽きなくて、
新学期の
授業再開は いつになることやら…?

家では、
進研ゼミも ずっと 続けていますが、
次月の(5月号の)教材が
週末に もう 届きました!

今週が 4月半ば なのに、
届くタイミングが早くて、
親子で驚いています。

今年は 受験生なので、

勉強しないとならない教材が
手元に沢山あるのは、
心強いことですが。。。

(●´ω`●)
とにかく 応援しています~✩.*˚