みんなの回答を見る


昨日のこと。
朝7時45分に
うちの娘は 一旦 近所で
友人と待合せしてから
中学校に登校するんですが、

なんと、悲しげな顔で、
8時08分に帰宅。。。

合流した後、すぐに、
上から
カラスの糞が落ちてきて
通学リュックに ベッチャッ~~~⤵
ベッチャ⤵⤵

まぁ 運が良いのは、
リュックにだけ 糞を何ヶ所か受けて、
制服には 全く付かなかったこと!

娘の友人ちゃんは というと、
先に 娘のサブバッグだけ抱えて
登校…。
(え"… ??  何故に サブバッグだけ運ぶの。)

・除菌ウェットティッシュ
・ティッシュペーパーBOX
・ビニール袋

慌てて、玄関先で、
糞を取りまして、
良く 手を洗いました。

そして、
乾かしながら
学校に理由を電話。

「少し遅刻ですね。はい、
先に サブバッグだけが到着ですね?」

先生が優しくて、助かりました。

「お子さんには、気にしなくて大丈夫よ!と、お伝えください~。」

何だかなぁ~⤵
朝から イライラしちゃいました。
( ;∀;)

そして、
調べてみると、、、

糞が付く=「運が付く」
とのこと。
ホントかな?!
宝くじ買うと いいみたいです✩.*˚

あと、気になるのは、
糞は 乾いてから 吸い込んだりが、
身体に悪い とのこと。

それで、
夕方 帰宅後、
再度 リュックを 丁寧に拭きました。

大変な一日でした~
:;(∩´﹏`∩);: