うちの娘の
中学校では2学期制なので、

もうすぐ 後期の
中間テスト5教科✩.*˚

この 土日は、
副教材ワークの丸付けなど、色々、
手伝えるところは お手伝いしましたが、

国語の文法で、
自立語はどれ?とか、
連体詞の問題とか…、
わたしは すっかり忘れてしまっていて、
思い出すのが大変でした。

(⊃ωー`).。oO

英語は メインが 不定詞と動名詞。
理科は 生物で、
生命を維持するはたらき のところです。

数学は 図形で、
三角形と四角形の 証明問題。
これも、昔 覚えた記憶があるのですが、
なかなか 思い出しませんでした~

あとは 社会。
地理が8割で 歴史が2割かな?
これは 直前でも どうにかなりそうで…。

あと、1週間あるので、
試験対策勉強自体は どうにか
間に合いそうで、良かったです。

寒いので 体調管理に
気を付けます~✩

☆。.:*・゜☆。.:*・゜

ところで、

うちの娘が 小学生の5~6年生頃、
栽培自然委員の活動で
早めに登校すると、

だいたい毎朝
放送室から流されていたらしい曲、
「どんまい」♪

わたしは YouTubeで見つけたので、
初めて 聴きました。

❀.(*´▽`*)❀.ʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬

明日も、月曜日から、
元気になれそうな歌ですね !!