ずいぶんとしばらくお待たせしていました。
ここ最近、勉強に時間を費やしていました。一段落してただいま超お休みモードに入っているわけです。これからしばらくは少しずつまめに勉強していきたいと思います。
さて、昨日(6月9日)はAKB48の選抜総選挙でしたね。たくさんの方が武道館へ愛を運んだのではないでしょうか。それにしてもあの熱気と言いますか、あの一体感というか本当にすごかったですね。
僕の友達でもやっぱり好きな人がものすごくいて、男子のみならず女子までも虜にしていますね。
僕は今のようにメディアで大活躍する前からなんとなくインターネットとか、TVで少し見たりとかして知ってはいたんですが、残念ながら熱狂的な大ファンになる事はなかったんですが、最近ますます活躍するAKBの皆さんを見ていて本当にすごいなぁ・・・って感じるようになりました。
ファンの方々が、「ここまでしてっ!!!」というようなことをしているのをよく見るんですが・・・
たとえば、今回発売したCD、中に入っている投票券のために何百枚あるいは何千枚と買う方、グッズに何千万とかける方・・・。
でもこれってやっぱりお金とかじゃなくて、相手にどれだけ熱意があるかとか、どれだけ心から愛しているのかだとかいろいろあると思うんですよ。だからAKBのメンバーの皆さんもファンの方々を愛しているし、ファンの方々も応えるように愛している、まさに相思相愛といった感じで本当に素晴らしいなぁって思いました。これこそ日本に元気と勇気を与える国民的アイドルだなぁって。
先ほどの話に戻しますが、こうやって一人一人が支えてくれているサポーターの人たちと一緒に夢に向かって一歩ずつ歩んでいる人がいるのに、僕は一体何をしているんだろうかと考えてしまいます。
勉強ができないならもっと勉強しろ、努力しろと自分では何度も痛感しているのに行動に起こせない自分が嫌です。
徳永さんに、「意味の夢はこんなもんじゃない 伝えて・・・」(情熱より)と言われたあの日から考えを変えたつもりではあったけれども」それは「つもり」で変えてなかった・・・。
もっとがんばらなくてはいけませんね。