こんにちは!
歌島クラス、塚本クラスを担当していますayakaです(^^)
梅雨が明けて毎日強い日差しで外に出るのも嫌になりそうですが、
この夏を少しでも快適に過ごす為に、ハッカオイルがおすすめです。
先日、とっても天気がいい日に一日海で遊んだら、
すっかり日焼け止めも取れて真っ黒に・・。
そんな時活躍してくれるのがハッカオイル!シュッと吹き付けると
火照った体がクールダウンして、その後の痛みも少なくなります。
私は夏のアウトドアの後に使用することが多いですが、
それ以外にもいろんな使い方があります。
・頭皮のマッサージをして夏のベタベタもスッキリ!
・肩こりや筋肉疲労に!
・帽子の淵に吹き付けて、ヒンヤリ&汗の消臭効果も!
・網戸等に吹きかけて虫よけに♪
・ゴミ箱に吹き付けて夏の嫌な臭いを消臭!
・こめかみや首筋、耳の裏に少量塗って
炎天下のぼせも解消!目元や頭もスッキリして集中力アップ!
・お風呂に数滴入れて、クールダウン!お風呂から上がった後も爽快!
・ハッカスプレーを布団や枕に吹き付けて涼しく快眠♪
・コップ1杯の水に数滴垂らしてマウスウォッシュ。
・紅茶等に少し加えて爽やかに♪
などなど。。。
水と混ぜてスプレーにしたり、そのまま使用したり、
いろんな使い方が出来るので、一度この夏お試しください☆