プレイ日記⑧「魔導巧殻」感想。四元帥の酒場シーンがいいね! | おすすめのエロゲブランド更新情報

おすすめのエロゲブランド更新情報

発売前の注目エロゲを紹介、そして発売後は購入した管理人がプレイ日記にて感想を述べます。地雷を踏みたくないアナタの参考になれば幸いです。


いや~、ここのところ
エロゲブランドに目立った更新がありませんねぇ。

と、いうわけでひさしぶりに「魔導巧殻」のプレイ日記を
書いてみようと思います。

発売から1ヶ月以上たったわけなんですが
私はやっと1周目が終わりました…。

おっさん、おそすぎるやろ!

という声が聞こえてきそうですが、言わんといて…。

ただでさえゲーム進めるのが遅いくせに
軽く吟味しちゃおっかな~(テヘペロ
なんて、いらん色気を出したおかげでこのザマです。

しかも途中で「レミニセンス」やっちゃいましたからね!
こちらはすでにフルコンプしましたので
よかったらプレイ日記も読んでみてください( ´ ▽ ` )ノ

まぁ、それはともかく
せっかく1周目が終わったことですし、
感想を書いてみようかと思っちょります。

さすがにもうネタバレしてもいいですかね?
もしネタバレ勘弁!って人がいたらごめんなさい(爆

オルファンルートを打ち切られることもなく、無事に完走できました。
一度はバラバラになった元帥達も、
最終的には団結してノイアスを倒し、完結!
これぞ大円団っていうエンディングでしたね。
ジルタニア兄貴は結晶化したままですが(笑

同時に副官含む4人の個別ENDも見ることができました。

まずは副官END。
さりげなくオルファン元帥が亡き人になっている容赦ないEND(笑
プロポーズされたリセルさんについついニヤニヤしてしまう、
そんな副官さんの魅力が詰まったエンディングでした。

次にフェルアノEND。
ゲーム中では色気たっぷりの黒ドレスだったのが、
純真そうな白ドレスに変身!
これはこれでイイ、とてもイイ。
双子の子供も生まれ、幸せそうなフェルアノさんが見れました。

マルギーEND。
完全にシーラ商会に取り込まれているマルギー(笑
将来的には商人になるつもりなのか!?
エンディングのCGにリ・アネスさんも出してあげてくださいよ…。

ネネカEND。
ひたすらネネカが可愛いエンディング。
耳と尻尾が萌え属性になりうることを
再認識させられるエンディングですな!
ネネカ可愛いよ、ネネカ。
てか、せめてアルフィミア出してあげれよ(笑

あとは正史ENDとユン・ガソルENDですね~。
今度こそ三銃士にやりたい放題してやるぜ!

そういえば、あれだけフラグに関わってきた
ガルムスさんのENDが無いってのはどういうことだ!?
メインヒロインも真っ青なデレっぷりだったのに…(笑


難易度は普通で進めてきましたが、特に問題はなかったです。
やっぱり最初のチュートリアルが難関でしたね。
自軍のレベルが上がっていたこともあり後半は楽勝だったのですが、
レクシュミさんだけ別格の強さでした。
さすが神格属性!

レベル50の座椅子さんの鉄壁陣形が蒸発した時は

(゚д゚)<なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!?

ってなりましたよ(笑
レベル差があることをいいことに、
ゴリ押しで攻めていたわけですが、見事返り討ちに(笑

とうとう本気を出す時がきたか!

とばかりにオートからマニュアルに戻して出陣するも
無残に敗退(´・ω・`)
人間性能なんてなかったんや…。

仕方なしに属性を考え、
エルファティシアの回復も使ってなんとか勝てました。
脳筋はいかんってことですね…。

それにしても万能属性って何なんでしょうね…。
神格のほうがよっぽど万能じゃないか!
とか、ちょっと思ってしまったり。

ともかく、次は正史ルートに挑戦しましょうかね。

回想とかだいぶ埋まっただろ~、とか思って確認してみると…
シーン回収率59%、CG回収率62%でした。

まだ6割かよ!

てなわけで、フルコンプへの道は遠そうです(汗
吟味あきらめてさっさと進めないと、
また次のソフトが出てしまいそうだ…。



→プレイ日記一覧