「魔導巧殻」体験版公開&感想 | おすすめのエロゲブランド更新情報

おすすめのエロゲブランド更新情報

発売前の注目エロゲを紹介、そして発売後は購入した管理人がプレイ日記にて感想を述べます。地雷を踏みたくないアナタの参考になれば幸いです。


4月26日発売予定の「魔導巧殻」ですが
公式サイトにて体験版が公開されています。

サイズは578MB。
音声は入っていませんが、それでもなかなかの容量ですね。

とりあえず最後までプレイしましたので感想をお届けします

この手のゲームを得意とするエウシュリーだけあって
とても期待できそうなゲームシステムです。
大作だけあってブランドの力の入れようがうかがえますね。

しかし、その反面
プレイしていて少々気になった部分もいくつかありました。
細かい点は多々あったのですが
その内のいくつかをあげると

■ 週が経過して獲得した資材等の表示が欲しい。
  
■ 任務を達成した場合、その場で完了できるか
  もしくはアナウンスがほしい。

■ 戦闘パートで交戦中であってもお互い敵をすり抜けてしまう
  通常すり抜けられないようにして
  陣形によってはすり抜け可能にする等。
  
■ 弓兵が距離を取らずに突っ込んでいく(笑
  これはプレイヤー側でなんとかできますが
  弓兵のリーチで止まってくれるとありがたいですね。

などなど
これはキツイな…っていうほどの事ではないのですが
改善されるとよりプレイしやすくなるかと思います。

まぁ、なんやかんや言っても
結局かなり楽しめたんですけどね(笑

ブランド側も、ユーザーの意見を反映する意思を
見せてますので更に完成度が高まりそうです。

体験版は導入部分となる序章?のみで
お約束ですが、ここからが本番!ってところで終了します(笑
先が楽しみですね。

メルキア皇帝が意外と魅力的だったので
あの展開だとしばらく出番がなさそうなのが残念…。

あと、チュートリアルはしっかり読んでください
リセルさんが自分のことを美少女と言ってます(笑

個人的には音楽も当たりでした。
迫力ある曲が戦闘を引き立ててくれます。
ファンタジーぽくてイメージどおりですね。

興味のある方はプレイしてみてください
そしてエウシュリーは問答無用で購入な方は
発売日を楽しみに待ちましょう(笑

最後に起動の重さですが
予想していたほどではなかったです。
スムーズに動くのか心配でしたが
私の、古いうえにやたらうるさいPCでも問題なく動きました。

参考までにスペック載せておきます
グラフィックボード RADEON X600 128MB
CPU Pentium(R)4 3.00GHz
メモリ 2,00GB

発売日は楽しみなんですが
今回のユーザー意見反映の為、延期とかになると
複雑だなぁ…。