「魔導巧殻」拠点、街作りの情報が公開されています。 | おすすめのエロゲブランド更新情報

おすすめのエロゲブランド更新情報

発売前の注目エロゲを紹介、そして発売後は購入した管理人がプレイ日記にて感想を述べます。地雷を踏みたくないアナタの参考になれば幸いです。

なんか、シムシティなノリになってますな(笑

「魔導巧殻」の公式サイトで更新がありました!

次回は全勢力の紹介を~って言ってたのですが
まさか公式サイトの更新のほうが早いとは…

と、いうわけで!
先に更新された内容を紹介していきます。
勢力情報は次回以降ってことでご勘弁を(笑

まずはゲームの目的なのですが

メルキア帝国にて、自軍の強化をし
他国と同盟を結んだり、
戦いにより拠点を奪ったりすることにより
全国統一を目指していきます。

まぁ、これはお約束ですよね(笑
戦略SLGは、舞台が大きいほど燃えてきます!

前回紹介した拠点についても
詳しく紹介されていました。

他国と戦うためには、自分の領土である拠点を
強化し国力をあげていく必要があります。

様々な施設を建設していき、街をカスタマイズしていくのですが
配置物は、なんと200種類以上もあるようです。

家を建てることにより生産力が上がり
研究所で新しい武具や技術を開発することができます。
採石場で資源を得たり
学舎を建てることにより自軍の能力アップが期待できます。

壁や門などは防衛する際に重要になってくると思いますが
増築する事により、耐久力や配置効果の底上げもできつようですね。

どうやら見た目が変化する建物もあるようです。
自分の拠点が堅牢豪華な外観に変化していくと
モチベーションも上がります!

そして、戦場となった拠点は建物が破壊されたりする模様、
修復したり、瓦礫を撤去して新しい施設を建てることができます。

前線の拠点は防衛設備を中心に建て、侵略を食い止める。
前線より内側にある安全な拠点には、街や城、
それに森林地や採集地で資源を確保するなど
街作りによる戦略性も楽しめそうです。


ずいぶんと本格的だなぁ
さすが、やり込みブランドの「エウシュリー」
拠点作りを想像するだけでワクワクしている自分がいます(笑

資源の豊富な拠点などは、敵の防衛戦も強固になっていて
簡単には取らせてまらえないのでしょうね。
もしくは全国マップの端っこの、遠い拠点に
特殊な資源のとれる地があるとか…

今から妄想が止まりません(笑


部隊とユニットも紹介されていたのですが
いっぺんに書くと長くなってしまいそうなので2回にわけようと思います。

次回、「部隊、ユニット」の更新情報をお楽しみに!(笑