「PASTEL CHIME3」パステルチャイム3のストーリーを紹介。 | おすすめのエロゲブランド更新情報

おすすめのエロゲブランド更新情報

発売前の注目エロゲを紹介、そして発売後は購入した管理人がプレイ日記にて感想を述べます。地雷を踏みたくないアナタの参考になれば幸いです。

引き続き「アリスソフト」から発売予定の
「PASTEL CHIME3」の紹介です。

ストーリー

ベテラン冒険者である主人公カイトスは
アガレスタ学園の近郊にある遺跡で、一人の魔女と出会う。
彼女の名はリリアム、彼女との接触により
カイトスは身の内にバインドを宿すようになる。
その結果、肉体が若返るという呪いまで受けることに。

元に戻る方法を探すため、カイトスは
海堂エイジという名前を使い
冒険者育成校、アガレスタ学園に転入する。

しかし学園でも不思議なことが起こり
バインドを操る魔女リリアムと再会することになるが…。


随分とおもしろそうじゃないですか?
お約束感も拭えませんが(笑
ここで何度も出てくるバインドなのですが
公式サイトによると

バインド(封神)
封じられた異世界の存在。
人にとり憑き、様々な力を発揮する代わりに
宿主に呪いをかける。

となっています。
OPムービーにもちらほら出てきましたね。
ジョジョのスタンドや、ペルソナをイメージしてもらうと
わかりやすいかも。
最近は、こういった力なり能力なりが
視認化されているシステムが流行りなんですかね。
ビジュアルも公開されていますが、これまたかっこいい。

キャラクターごとにバインドも紹介されていますが
一人だけあきらかに路線が違うヤツが!
あれはどうなの?(笑
是非、探してみてください。

バインドはデメリットを設定していますが
これをうまく使っていますね。
例えば、魔女リリアムにかかった呪いは
「宿主がもっとも執着している時の姿にとどめる」
なのですが、これによって合法○リが完成するわけですよ!
は、言い過ぎかもしれませんが(笑
色々と設定にいかせそうですよね。

それはそうと、さすがに混ぜ合わせて別のバインドが生まれる
ってことはないよね?
違うゲームになってしまう(笑

では、最後に番組宣伝風ムービーを紹介してお別れです!

「やっぱりアニメですか?(笑」





©アリスソフト