こんにちは!

無課金でチマチマ進めてますが今は
天へと続く塔まで来ました!
photo:01



もうそろそろ スペシャルダンジョンの
水の暦龍が終了してしまいますね...

今までこのダンジョンはノータッチ
だったのですが 画面に表示される

「残り1時間」 の文字を見て奮い立ち
挑戦してみました!

まずは 中級...

私の付け焼刃の 育ってないドラパで
行ってみました。

photo:02



(セイレーンが入ってるのは もしもの時の回復要因ですw)

普段は

photo:05



↑のような自然と闇のドラパ(こちらもあまり育ってないw)を使ってるんですが 水の暦龍が3色限定だったためチューンしました。

結果は ドロップせず...

続いて上級に2回チャレンジしましたが 成果なし....

どうしようか迷ったのですが
せっかくならゲットしようと魔法石を使って再チャレンジ!


結果は.....



photo:04




中級•上級合わせて4回目でドロップ!

ドロップ2倍 さまさまですねw

この勢いで 天へと続く塔もクリアしたいと思います!







8: ドレミファ名無シド

9: ドレミファ名無シド
ボケボケですやんorz

10: ドレミファ名無シド

11: ドレミファ名無シド
>>10
一枚目スタジオみたいですごいな

12: ドレミファ名無シド
>>10
こういうの部屋スレに貼ってくれよぉ

14: ドレミファ名無シド
狭い仮住まいだから撮る場所無いわ
http://i.imgur.com/bakipYe.jpg

16: ドレミファ名無シド
>>14
ダイヤモンドインレイカッコ良過ぎる

15: ドレミファ名無シド
フェンダー祭り
http://i.imgur.com/HuHGtb9.jpg

17: ドレミファ名無シド

18: ドレミファ名無シド
>>17
ギターより山崎に目が行く

19: ドレミファ名無シド
>>17
これ真ん中のメイプル指板?

21: ドレミファ名無シド
>>19
レスポールのこと?ネック にメイプル使った時代もあるけど、指板はローズだよね。カスタムは別として
薄いというか赤いというか最近黒々したローズはヒスコレでもほとんどないんだよね

40: ドレミファ名無シド
>>17
たしか焼きメイプルだよね

20: ドレミファ名無シド
http://up.cool-sound.net/src/cool36526.jpg
現在の手持ちでは一番安いギター
ピックアップは70年代のSGスベシャルのミニハムに換装済み

22: ドレミファ名無シド
最近ローズウッド無くなってきてベイクドメイプル使ったギターあるじゃん
それの事言ってるんじゃないの?

23: ドレミファ名無シド
Fingerboard Species: Baked Maple
だな

24: ドレミファ名無シド
なんかギブソンさんの持ってたローズウッドが法律的にゴニョゴニョで使えなくなったからベイクドメイプルを使ったのも出てるね
まあムラのあるローズウッドよりいいんじゃね

33: ドレミファ名無シド
焼きメイプルって焼き菓子っぽくて語感が美味しそうだな

35: ドレミファ名無シド
http://up.cool-sound.net/src/cool36530.jpg

ココ用に撮ったものではないので、アングルがいい加減だけど勘弁。

37: ドレミファ名無シド
>>35
こういうスタンドって長期保管に問題ないの?
気になる

38: ドレミファ名無シド
ほとんど外でしか使わないストラトちゃん
http://i.imgur.com/jO3TmTo.jpg

39: ドレミファ名無シド
一昨年に購入しましたカスタムです
http://up.cool-sound.net/src/cool36542.jpg

50: ドレミファ名無シド
>>39
かっこいいね。
この指板はエボニーだよね?

53: ドレミファ名無シド
>>50
ありがとうございます
はい
木目がみえますのでエボニーです

45: ドレミファ名無シド

47: ドレミファ名無シド
>>45
画像でかかったです。すいません

49: ドレミファ名無シド
>>45
これは貼りメイプル?
かっけえ

52: ドレミファ名無シド
>>49
1Pです
一番下のポッドがミッドブースト
軽量(3.1kg)なのにバランスがよく、生鳴りが素晴らしくていっちゃいました

ちなみにベンチャーズは一切弾けないww

51: ドレミファ名無シド
>>45
48万円のベンチャーズモデルですね

58: ドレミファ名無シド

59: ドレミファ名無シド
>>58
丸いシール懐かしいな。

60: ドレミファ名無シド
さすがにそのノブはねーわ

62: ドレミファ名無シド
そこまで改造するならVolPotにシムを挟んで高さ調節したら良いのにとは思った。

63: ドレミファ名無シド

64: ドレミファ名無シド
>>63
リバースヘッドいいね

71: ドレミファ名無シド
http://up.cool-sound.net/src/cool36558.jpg
最近組みあがったサブも同じノブなんだ
こっちはばね座金(W3/8サイズ)で高さぴったり

>>63
スイッチかっこいい

65: ドレミファ名無シド
すげえ。リバースヘッド、スイッチ、ノブ、なぜかパーロイドガードに変更
ダウングレード感を見せつけたかったんだな?

66: ドレミファ名無シド
細かいことは気にしませんので
http://uploda.cc/img/img5116f70c658b2.jpg

67: ドレミファ名無シド
ポット替えないと付かなかったでござるの巻・・・
http://i.imgur.com/cbwbsHW.jpg

68: ドレミファ名無シド
>>67
顔が映り込んでるぞ、、、

69: ドレミファ名無シド
>>68
こんな恐い顔の人いねーだろ

70: ドレミファ名無シド
>>68
クスッときた

今大人気のアプリ パズドラ!



楽器まとめ +パズドラ日記

私も、空いた時間を使ってちまちま進めてますw

攻略したダンジョンは


楽器まとめ +パズドラ日記

テクニカル

楽器まとめ +パズドラ日記


ノーマルクローノス大密林 テクニカルは樹水の祠



まだまだです。。。(ランクも95。。。

最近は、闇の機械龍のダンジョンが復活してますね!


私は、中級・上級をクリアしてもハダルがドロップしなかったので

超級にチャレンジしてみました!

その時のPTはこんなもの


楽器まとめ +パズドラ日記

フレンドは、ハーデスでした(フレンド様様ですねww
モンスターが全然育ってないのは、スルーして下さい・・・

結果は.......






楽器まとめ +パズドラ日記


見事 一発ドロップしました!!


時間はかかりましたが ハダルのドロップで報われました


皆さんも挑戦してみてくださいね!



↓ 1日15分ぐらいを数日くらい続ければ魔法石数個分ぐらいにはなります.....



ポイントお小遣いサイト「Point Income」
109: ドレミファ名無シド 2013/01/20(日) 22:15:10.39 ID:Xnhfr58J
エリクサーテンションきついって見たから009-042にしたら
テンション弱くて5,6弦ビビりすぎワロタ

110: ドレミファ名無シド 2013/01/21(月) 00:42:38.59 ID:+fHd365u
ゲージ変えたら、弦高とオクターブ調整くらいしろよw
メーカーや銘柄でテンションが違うと言っても、ワンサイズ
変える程の違いじゃないよ

コーティング弦は表示通りの弦に皮膜がある分重くなって
同じピッチにするとテンションがキツいのかな
例えば042が実質043くらいだとか

111: ドレミファ名無シド 2013/01/21(月) 02:55:18.46 ID:hX5bWExu
弦高上げてもまだびびる
レスポールにはさすがにだったか

112: ドレミファ名無シド 2013/01/21(月) 02:58:12.99 ID:hX5bWExu
あとコーティング弦にもフィンガーイースつけたほうがいいの?

113: ドレミファ名無シド 2013/01/21(月) 03:55:51.19 ID:+fHd365u
元々ツルッツルなのに要らんだろ
コーティングとアンチラストなら錆び止めの必要性も無いし
ビビリはネックとフレットをチェックしな

124: ドレミファ名無シド 2013/01/22(火) 19:00:31.91 ID:S+Myf+kD
ダダリオのプロスティール10-46使ってるけどけっこう持ちがいいな。
2か月くらいは大丈夫。値段も普通のとたいして変わらないし、これはいい。

125: ドレミファ名無シド 2013/01/22(火) 21:24:30.85 ID:IKqGYcaC
牧弦の張力が若干弱いよね

128: ドレミファ名無シド 2013/01/22(火) 22:30:33.44 ID:/wPoIfqK
>>125
すごく弱いと言っていいよ

126: ドレミファ名無シド 2013/01/22(火) 21:51:08.79 ID:cEPWT+IW
牧弦

127: ドレミファ名無シド 2013/01/22(火) 22:26:47.09 ID:aHHLLUSo
85キロぐらいか

147: ドレミファ名無シド 2013/02/02(土) 01:40:10.87 ID:FKykD7Qp
久々にアーニーの009張ったけど、ダダリオの0095とほとんどテンション変わらないのな
記憶よりも丸くて直線的な音だな やっぱダメだ、これ

149: ドレミファ名無シド 2013/02/02(土) 21:30:44.47 ID:1uNSZ7r9
>>147
テンションの感じ方は人それぞれなのかな
俺は
ダダリオ0095>ダダリオ009>アーニー009
って感じた

148: ドレミファ名無シド 2013/02/02(土) 07:56:07.59 ID:bVF5VJ2G
ほう

150: ドレミファ名無シド 2013/02/02(土) 22:11:57.56 ID:FKykD7Qp
感じ方はそうかもしれない アタックを吸収するような弾性がアーニーにはあるから
ストロークはやりやすいし、単音も所謂いい音がする
張力は書いた通りで、ブリッジをフローティングにしてるから一目瞭然
本当に若干、ダダリオ0095のが強い 固定ブリッジなら分からないかも

151: ドレミファ名無シド 2013/02/03(日) 10:11:16.55 ID://H36H9w
僕はトラピーズテールピースの335にはアーニー011
レスポールにダダリオ010、ストラト、テレにダダリオ0095の
セット張るとちょうどおんなじような弾き心地になるように感じてる
いずれにせよアーニーはダダリオより柔らかく感じてるな
だから335にダダリオ011張ると硬すぎてちょっと指がしんどいし、
レスポールにアーニー010張るとなにかグニャンとした感じで弾きにくい

152: ドレミファ名無シド 2013/02/04(月) 00:29:03.18 ID:bGxy2YlT
アーニーよりダダリオの方がテンションは緩く感じるけど、でもよくしなるのはアーニーかな
ダダリオは音の重心が低いと言うか芯が太く甘い音だったりダークな音色

アーニーはダダリオより音の芯が細くシャープで明るい音。チリチリとかシャリシャリ感がある

154: ドレミファ名無シド 2013/02/04(月) 04:57:35.16 ID:IlxdMOSN
ギターと弦の相性って結構あるよね。

155: ドレミファ名無シド 2013/02/04(月) 10:08:24.46 ID:EDAQvFLQ
同じ系統の弦のタイプをメーカー別で語るより
ピック、ピッキングのほうがよっぽど影響ある

157: ドレミファ名無シド 2013/02/04(月) 18:30:16.10 ID:e24EsZB2
ギターの音をチリチリと表現する奴初めて見た

158: ドレミファ名無シド 2013/02/04(月) 18:37:23.29 ID:6Jkil27c
レスポールだがアーニーの緑でおちついた

アーケイが気になってる

ポイントお小遣いサイト「Point Income」

ドレミファ名無シド 2012/01/10(火) 22:31:13.71 ID:j3rLc96F
アントニオ古賀にギターを教えてもらってた斉藤こずえに嫉妬した時。

ドレミファ名無シド 2012/01/10(火) 23:57:34.80 ID:KxwzprDU
初めてギターを手にした日を思い出した時。

10 ドレミファ名無シド 2012/01/11(水) 00:46:31.98 ID:xD3+vAlQ
ベースって簡単でいいよなって思った時

11 ドレミファ名無シド 2012/01/11(水) 00:56:52.27 ID:3RBK/UpT
良い機材をたくさん使ってる奴より、上手いと言われた時

12 ドレミファ名無シド[sage] 2012/01/11(水) 01:02:06.70 ID:VWSlF920
給料の9割を機材にぶち込んだ時

15 ドレミファ名無シド[sage] 2012/01/11(水) 09:11:32.16 ID:feGR65P/
楽器屋で試奏が怖くなくなったとき

17 ドレミファ名無シド[sage] 2012/01/11(水) 11:25:38.78 ID:o45O6BH/
>>15
なかなか深いな

19 ドレミファ名無シド 2012/01/11(水) 11:41:13.12 ID:I1N9rEwd
カローラフィルーダーのCMでキムタクが
ピックスクラッチをしているのを見て
恥ずかしいと思う時

22 ドレミファ名無シド[sage] 2012/01/11(水) 17:18:05.19 ID:BEaGDBzm
>>19
ああ、俺も同じだわ。
 
キムタクも一応ギタリストなんだけど、もちょっとがんばれ。

23 ドレミファ名無シド[sage] 2012/01/11(水) 19:42:13.16 ID:tHBeSXbh
曲聞いたりとかしてる時に無性にギターが弾きたくなったらそう思う

35 ドレミファ名無シド[sage] 2012/01/12(木) 22:21:21.10 ID:2LyAo/0J
語尾に「ギタ」をつけてしまった時

36 ドレミファ名無シド[sage] 2012/01/13(金) 03:06:40.43 ID:VdV2KpQL
俺は大勢の人の前で何かするのが結構苦手なんだけど、
ギターを持ったときは大勢の前で何も気にせず気持ちよく弾けるとき。

37  忍法帖【Lv=28,xxxPT】 [sage] 2012/01/13(金) 14:42:52.51 ID:sD/x5Gty
>>36
それ分かるかも
 
俺も人前出るの苦手だけど、ライブの時は気持ちが変わる

39 ドレミファ名無シド[sage] 2012/01/13(金) 18:13:47.63 ID:NifK0O9F
>>36
自分に自身を持てるようになると人は変わるからな
いいことだ

40 ドレミファ名無シド[sage] 2012/01/13(金) 20:04:37.86 ID:CRanmu+C
楽器屋の店員との機材の話が普通にセールスとかじゃなくあれこれ語れた時

43 ドレミファ名無シド[sage] 2012/01/14(土) 02:00:38.68 ID:nxUGLBL7
ギターとベースの見分けがついた時

44 ドレミファ名無シド[sage] 2012/01/14(土) 02:26:02.35 ID:racA+zGw
気付けば彼女も仕事も未来も無い時

45 ドレミファ名無シド[sage] 2012/01/14(土) 17:08:40.51 ID:bz+xZrpj
右手が行方不明になった時

47 ドレミファ名無シド 2012/01/14(土) 20:27:00.92 ID:UCPxYZSz
人にオレ、ギターやってるアピールしなくなった時

48 ドレミファ名無シド[sage] 2012/01/14(土) 20:35:34.07 ID:66X99vJt
ピックくわえてピック探してたとき

54 ドレミファ名無シド[sage] 2012/01/15(日) 10:22:58.76 ID:/QUKpbte
LPガスがレスポールガスに見えたとき

58 ドレミファ名無シド[sage] 2012/01/16(月) 14:20:59.93 ID:dQIaAVzY
弦交換してる時だなやっぱ

61 ドレミファ名無シド 2012/01/17(火) 01:30:28.33 ID:EghgGUsO
スキーのビンディングをバインディングと言ってしまった時

62 ドレミファ名無シド[sage] 2012/01/17(火) 05:34:27.54 ID:D1nVIJ/e
部長が「クランプトンてさぁ」と言っても流せた時

64 ドレミファ名無シド 2012/01/17(火) 07:36:48.97 ID:3h6WAyTD
パソコンが壊れて早2年、パソ買うお金でまた似たようなギターを買ってしまった自分…
もういいや

66 ドレミファ名無シド[sage] 2012/01/17(火) 09:20:18.64 ID:YY6Sp3Vr
ギターやめて二年経つのに、愛用してたピックを未だに持ってる。
 

68 ドレミファ名無シド[sage] 2012/01/17(火) 12:31:35.37 ID:Bacs0gG9
フィンガーピッカーはむしろ爪が長いことがアイデンティティの一部となっている。

69 ドレミファ名無シド[sage] 2012/01/17(火) 13:02:12.42 ID:zQoUZlfU
ベースをやる事になってピック弾きで練習してる時

71 ドレミファ名無シド[sage] 2012/01/17(火) 17:37:23.40 ID:F362cbYH
楽器屋があるとついつい寄ってしまう

72 ドレミファ名無シド[sage] 2012/01/17(火) 18:41:39.13 ID:XD66xDzb
曲作りやスタジオじゃなく、ライブで歌っちゃった時

73 ドレミファ名無シド[sage] 2012/01/17(火) 19:12:48.33 ID:UNlnC1dg
職場が1日中ラジコで802流してるんだけど、
いい感じのギタープレイ聴くと、早退してでもギター弾きたい、とか思ってしまう。

75 ドレミファ名無シド[sage] 2012/01/17(火) 19:37:13.71 ID:PVV9Kon4
JCM800直結、歪ませてピックは鼈甲ペンタ、
ギターボリューム&ピッキングで音表現した時。

79 ドレミファ名無シド[sage] 2012/01/18(水) 16:29:57.32 ID:47SGaGi7
指突き指したらどうしようとか手切ったら来月からの全国ツアーのサポートの仕事できなくなる。
 
とかわけわからん妄想してるとき。

81 ドレミファ名無シド[sage] 2012/01/18(水) 17:35:59.41 ID:M/cHT9K3
>>79
あるあるwwww
なぜか自分がツアー中なんだよな

90 ドレミファ名無シド[sage] 2012/02/06(月) 22:37:14.67 ID:0AOHe6I8
コナンとかサザエさん見てるとBGMのギターが意外と良い音してることに感動する。

93 ドレミファ名無シド[sage] 2012/02/08(水) 14:00:07.92 ID:g/537bcP
カラオケでギターソロまで歌う

96 ドレミファ名無シド[sage] 2012/02/13(月) 17:12:00.37 ID:PopLPtuf
街行く人がギター背負ってたらメーカー名を一応確認してしまう。

97 ドレミファ名無シド[sage] 2012/02/14(火) 23:19:27.93 ID:jNk5bJUV
>>96
そして、自分のメインギターよりも下位のブランドだと優越感を覚えてしまう。

98 ドレミファ名無シド[sage] 2012/02/15(水) 00:00:53.89 ID:DHnTLRjb
>>96
アイバニーズ持ってる奴には特に優越感を覚える。

99 ドレミファ名無シド[sage] 2012/02/15(水) 01:18:37.40 ID:Zf6l89UR
>>96
ケースのネックの位置にデカデカとfenderって書いてあったら優越感に浸る

101 ドレミファ名無シド 2012/03/03(土) 20:34:06.44 ID:bjlCWE9r
楽器店内かそれ以外に関わらず
ギターをみかけると心がときめく、ていうか楽器みるとときめく

105 ドレミファ名無シド[sage] 2012/03/04(日) 14:19:36.84 ID:YroC5sCA
新しいギターを買ったら、数時間後には早くも次に買うギターを検討している。

109 ドレミファ名無シド 2012/03/22(木) 06:43:56.51 ID:MG+imw7R
初対面の相手にギター弾けるか必ず聞く
 
引けないとわかったらタメ口きく

110 ドレミファ名無シド[sage] 2012/03/22(木) 06:50:41.73 ID:EuFvuNfF
Yahoo!知恵袋のギターカテゴリーでのやりとりをにやにやしながら眺めてるとき

114 ドレミファ名無シド 2012/03/22(木) 19:05:47.35 ID:+B41osK9
駅のホームで電車を待ってる間、傘をギターに見立ててハードなパフォーマンスをしてる時。

115 ドレミファ名無シド[sage] 2012/03/23(金) 00:44:16.68 ID:zwvKGEJt
それギタリストやない、中二病や!

116 ドレミファ名無シド[sage] 2012/03/23(金) 23:31:11.79 ID:swuJe45d
街中でギターやベースをソフトケースに詰めて
チャリで走る学生を見たとき
 
隣の芝生は青く見えちゃうんだぜ

119 ドレミファ名無シド[sage] 2012/05/29(火) 10:03:54.91 ID:YnGBpTmI
フェンダーのソフトケースを背負って街行くJKを見たときに
俺のフェンダーがハードケースになる時

120 ドレミファ名無シド[sage] 2012/05/31(木) 17:36:46.41 ID:J2Qzz9Pc
>>119
ちょっとワロタ
 

129 ドレミファ名無シド 2012/06/13(水) 19:45:23.39 ID:gIv2/Wvk
靴を買おうとして、あ~この金であのエフェクター買えたよな~と思ってしまう時

135 ドレミファ名無シド 2012/06/15(金) 14:32:34.09 ID:V0faQRxo
街中でギタリスト~って声に反応して振り向いちゃう