こんばんわ。昨日の草野球で直射日光を浴びすぎたせいか、いまだ身体が火照ってしまっているような病氏です。年齢と身体は正直ですね。無理はいけない。
さて、最近自炊の生活が当たり前になってきた反面、それに伴う家事がひじょーに面倒になってきております。まあ具体的には食器洗いですよね。お弁当などを買ってくるか、レトルト食品の場合はそのまま捨てられますが、調理して食器を使えばそれだけであっという間にシンクがわっさわさですよ。やる気もなくなりますよ(そして溜め込んでさらに目を背ける
そんな時間を少しでも減らすにはどうしたらよいか。そうなるとツイッターでもオススメされましたが、やはり文明の利器を頼るのが近道であるとなりますね。
そう、食器洗浄機です。
古い記憶ではやたら高額であったはずでしたが、ちょいと検索したら今はもうかなり選択肢も増えて価格も落ち着いているのですね。お手頃なものもあったので、これは買ってしまうかも!
ただ置き場所や機能の問題も出てくるので、慎重に現物を見つつこれから詰めていく次第です。
そしてもう一つ、絶対になくならない家事、洋服の洗濯です。
洗濯自体は洗濯機がやってくれますからいいのですが、問題は干しですよね。やっと夏らしくなって最近は干しやすいですが、ひと月前の梅雨時期はそりゃあもう酷いもんでした。室内干し、どんな洗剤使おうが、匂うものは匂います!!!
そしてなかなか乾かない!しょっちゅうコインランドリーに行くのもだるいですし、クリーニング屋に出すのも馬鹿にならない金額掛かりますし、困っていました。
そこで同僚からも進められたもの。もう一つしかないですね。
そう、室内乾燥機です。
こちらも近年はコンパクト化、低価格化が進んでいて導入のハードルが下がっているので、思わず衝動買いしてしまいそうでした。
まあ現実的なとこで、やはり置き場所がちょっとなさそうなんですよね。今の家、築年数がまあまああるのでそのあたりを置くスペースが作られていないので。こちらも実物を見ながら検討ですね。
もしこの二つが我が家に来た場合、かなりの自由時間が確保できることになるので、生活がさらに楽しめることになりますね。そして時間ができるということは、ゲーム読書創作もさらに捗る!
これは大事ですね!大事ですね!(2回言っておく
そんなわけで今年中に買うかわかりませんが、もしもの時はお知らせしますのでお楽しみに!
それではこのへんで
おやすみなさいー