あまりにも気持ちの悪い言葉なので使いたくありませんでした。

 

わたし自身、最近まで知らなかった「はいのり」といわれる言葉です。

漢字で書くと「背乗り」とか「背のり」になります。

 

 

 

ひとつの具体例フィリピンのバンバン市でおこった事件です。

バンバン市で、不法な賭博とか売春(?)とか、とにかく不法なことを行なってる組織がありました。

そこの組織を調べたら、メンバーの中にバンバン市の美人市長がいました。

自称フィリピン生まれの市長ですが、実は違ってました。

中国から入国した人に指紋の一致する人がいました。

つまり、彼女は中国人で、両親もすでに判明してます。

 

中国人がフィリピン人になりすましてた可能性がとても高いと思わざるおえません。

なりすまされたフィリピン人の女性は、現在はどうなってるんでしょう。

 

 

 

 

運転免許証や健康保険証などを廃止し、1枚のカードに全ての情報を集約するのはとても怖いことです。そのカードを登録作成するときから隣にいて暗証番号もわかれば、丸ごと他人になりすますのに、こんなに簡単な方法はありません。

 

大谷選手が巨額のお金を盗まれた方法を思い出してみてください。銀行口座を作成するときに隣にいた人間は、お金を引き出すのに必要な情報を知っていました。

 

大谷選手はお金を盗まれました。背のりされた人は、その人の存在自体が盗まれてしまいます。お金を持ってなくても、その人自身が乗っ取られてしまいます。怖すぎます。