ナス、ピーマン、ブナシメジ、ブロッコリーの芯、エビを炒めた。

味付けは塩、胡椒。

美味しゅうございました。

 

ただ、特売のピーマンが硬くて。w w w

もっと小さく切ればいいんかな。

小さく切っても煮込んでも、皮が硬いのは消えない気がするんだけど、どうなんじゃろ。

 

 

バルチディッシュは予想通りというより予想を超えて、わたしには使いやすい鍋だった。

中華鍋24cmより小さくて、小さいけどこのサイズで間に合うし、五徳の上での安定感もあるし、鍋から食べても違和感なし。鍋の厚みもあるので焦げにくい。

中華鍋は鍋をゆすって使うもんなんだね。きっと。

ロッジのスキレット8インチと比べても、深さがあるので炒めるときに野菜が飛び出す心配が激減した。

 

ただし、油が熱せられるまでの時間がかかる。はっきり感じられる違いだ。鍋が熱くなるまでの時間がかかる。中華鍋24cmやロッジ8インチより、鉄の量が多いからだと思う。

 

 

balti dish le creuset recipes