わたしにとってあれば便利な食品。

厳選した。

 

かぼちゃ

生のかぼちゃは切るのが大変。冷凍カボチャをちびちび食べた方が良い。

 

えだまめ

生の枝豆は高すぎ。これも冷凍のをチビチビ食べた方が良い。

 

ブルーベリー

生のブルーベリーは高すぎ。これも冷凍のをチビチビ食べた方が良い。

 

ホウレンソウ

これも冷凍のをチビチビ食べるようにした方が良いと思う。

 

コーン

缶詰だと開けたら一気に食べないといけない。これも冷凍のをチビチビ食べた方が良い。

 

 

 

だいたいこの5つだねえ。

ブルーベリーとホウレンソウは近所のスーパーによくある。

えだまめは近所のスーパーでたまにあると思う。

問題はカボチャとコーン。

Amazonフレッシュで試して便利だった。

東急の冷凍食品は避けたい。東急のPB品ばかりで、東急のPBは嫌いだから。

近所のスーパー、マメにチェックしてみましょう > 自分

 

 

 

ヨーグルトとブルーベリーは食べ合わせが良くないと聞いたことがあり、避けてた時期もあった。でも、食べないよりは食べた方がいいよね。

ヨーグルとに冷凍ブルーベリーで、美味しい。

これで60円ぐらいかねえ。