水回りをリフォームして洗濯機を買い替えたとき、ランドリーラックとか言われるようなものを用意するつもりだった。1年以上前になる。

 

こんな感じの↓

 

 

ハンガー付きが便利だな〜、とか夢は膨らんだ。

でも、うちの洗濯機は、ドラム式ではなくてフタを上に開ける。フタが当たらない場所にタナを作るとしたらわたしには使いにくい高さになってしまう。

鬱々してるうちに、どうでもよくなってた。

 

が、また、ごくごく最近ルームツアーとかお部屋紹介みたいなブログを見て、ランドリーボックスを衝動買いしてしまった。

 

実は、素敵なお部屋に住んでる人が使ってるのと同じものを探した。

違ってるかもしれんけど。よく似たもの。

サイズが大きすぎる懸念があったけど、置いてみたら部屋にスッと馴染んだ。

いざとなったら折りたためるのも良い。

 

ただ、中国製で作りがひどい。

ギリギリで組み立てられるレベル。

下の写真の左側のキャスターは、ボルトが短すぎてほとんど止まってない。

 

 

でも、むやみ移動させないでジワ〜っとつけておけば、下に体重計も置ける。

 

 

 

不満はあるけど、うちの脱衣場には馴染んだ。

少し片付いた気分を味わっている。