基本的な分量

 

袋麺の麺だけ 1/3 ほど

エスビーのカレーミックス 1皿分(同梱のさじで2)

水 250cc

乾燥野菜 少々

 

沸騰した水に上の素材を入れて3分ほど煮る。

 

これで良いのではと思った。

謎肉に替えて、ソーセージを入れたらもっとよし。

調理時間は10分以内になるよね。

 

実際には、乾燥小松菜しかなかったので、干しエビ少々と干し椎茸少々を入れてあらかじめ10分煮込んだ。どちらも、10分煮たぐらいじゃ十分に柔らかくなってなかった。

 

それでも、美味しゅうございました。

干しエビのおかげかな。

 

問題は乾燥野菜だね。

以前に食べた乾燥野菜はニンジンが嫌いだった。ガキかいね。w w w。

ニンジンが入ってない乾燥野菜があればいいのに。

探しだせなかった。

 

 

 

干しエビ少々と干し椎茸少々を10分煮込んだ後に、乾燥小松菜と袋麺とカレーミックスを入れたところ。

 

ニンジンが入るよりはネギだけのほうが好きかも。

 

 

ニンジンが…