ヤバいレベルの災害で停電になると、クレカが使えない。

アプリでお支払いもできない。

キャッシュカードで現金の引き出しもできない。

 

そこで、お財布に現金です。

防災でなくてもお財布に千円札を2枚は入れとこうと思ってるのだが、気がつくと現金を持ってなかったりする。

 

 

しかし、千円札があっても問題が。

どのような状況であれ、つりはいらん、と千円札を出すのはわたしには苦渋すぎる決断となると思う。

 

そこで、小銭です。

お釣りをせっせと貯めました!

大切な小銭。お守りのような小銭。

しっかり洗って袋に入れた。

重いので、お財布ではなく、防災バッグに入れとくことにした。

 

 

 

 

お守りなのでできるならこんなお財布に入れてみたい。w w w