掃除機の紙パックって、地味に高いと思う。

毎回、使い捨てられるほど、お金持ちになりた〜い。w w w

 

そこで、紙パックなしの掃除機です。

しかし、使ってみたんだけど、ゴミを捨てるときにホコリがすごく出る。なんのために掃除したのやら、と思うぐらい。

ゴミを貯める容器の隅っこに細かなホコリが溜まってるんだけど、あれってダニの死骸とか花粉とかの塊に違いないと思ってる。

 

なので、使い捨て手袋にマスクしてゴミは捨てるようにしてる。

それで、ゴミ捨て用の大きなポリ袋に掃除機ごと入れてホコリが立たないようにゴミを取り出してるんだけど、ポリ袋の空気を抜いて捨てようと思うと、結局、空気と一緒にホコリも出てくる。

 

コスパも良くないし、部屋を汚してる気がする。

 

世間の人はどうやって、捨てているのか、まじで知りたい。