3回目の結果はこれ。

出来上がりでございます。

途中ではございません。

ブルーベリーの紫色が素晴らしいです。w w w

美味しゅうございました。

 

 

裏側は十分に焼けてる

 

 

中はギリギリOKな感じ

要加熱の材料は使ってないので、ジューシーな焼け具合でも大丈夫だと思う。

 

 

 

オートミール 大さじ3

砂糖 大さじ 1

全乳粉  大さじ1

冷凍ブルーベリー 15粒

水 少々

オリーブオイル 少々

 

 

 

経過のメモ

冷凍ブルーベリーを耐熱ガラスでレンチンし、そこに他の材料を混ぜ合わせた。

ホーローバットに油を垂らし、その上に2個のクッキーとなるべき食材をおいた。

置いたところがこれ↓

 

 

 

そして、余熱なしでオーブントースター180度15分の設定で加熱を開始した。

8分ほど経過したところで焦げ付くにおいがすごくて、慌ててオーブントースターを停止した。

 

ホーローバットに敷いた余計な油を拭かなかったのが悪かったと思う。

8分ほど経過の状態がこれ↓

 

 

この後、150度で7〜8分加熱した。

その結果が一番上の出来上がり画像。

 

 

オーブントースターには、アルミにテフロン加工のトレーがついていた。

それを使えばクッキーはもっと作りやすいだろう。

でも、テフロン加工は使いたくない。

ただ、それだけの手間です。w w w