デロンギの小型のオイルヒーターは直営のオンラインストアで買ったら1万円ちょっと。去年の夏には楽天のビックカメラ店で8800円だったと思う。ただし、どちらも品切れ中。現在、扱われているものは2万円越え。

 

それは嫌だわ。買うのは夏まで待とうと思ってたけど、寒い。

 

オイルヒーターは電気料が高いのだそうだ。それはわかってるけど、小型で短時間の使用だからと電気料金には目をつぶり、オイルヒーターというものに興味があった。

 

が、気持ちが折れそう。諦めるかも。寒い。

 

アラジンのヒーターに気持ちが動いている。

 

だが、関門がある。

昔、エレクトロラックスのヒーターを使っていた。

ほどなく、ボンッと音を立ててあぼーんした。

臭いにおいがした。

このタイプのヒーターにできた忌まわしい思い出が、スッキリ消せない。

しかも、形がそっくりだし。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

エレクトロラックスのヒーターは2006年に買ったもので、下に説明されてる無償交換の対象と同じ型番。ただし、時期は外れる。

たまたまハズレのものを買っただけで、クヨクヨ気にして寒いお風呂場で髪を乾かす方がおバカかねえ。