プンパニッケルの封を開けたからにはせっせと食べ切るしかない。

とってもヘルシーだと信じローリングストックに備蓄してる食べ物で、便利なんだけど、昔ほど好きじゃない。気持ちとしては精力的に食べた。そのうちまた好きになるかもね。

 

暖かいスープがあるとたべやすいね。

キャンベルのコーンスープ缶半分と水少々と全粉乳少々をストウブのソースパンで温めたスープが手っ取り早く美味しかった。

 

 

牛乳を消費するペースが遅いので、全粉乳は便利。

冷蔵庫で保存してるので、少しばかり賞味期限が過ぎても今のことろ問題ない。

脱脂粉乳より美味しい。

 

 

スープを温めるのに、ストウブの12cmのお鍋はマゼマゼしやすいけど、食器としてみたら少し大きすぎる感じ。

 

 

お腹の空いてる日は1枚を半分に割ったのを3枚。

 

前の日にバカぐいした次の日は2枚。

でも、夕方に、おやつをたんまり食べた。