開かずの物入れを少しずつながらも片付けている。

大昔のリブレット、大好きだったので使わなくなってからも取っといた。

ある日、フタを開けてしみじみしたかった。

 

でも、フタを開けると異様なにおいがする。

液晶が腐って(?)液がにじみ出てる感じ。

こりゃあかなわん、と思い廃棄処分した。

 

昔のだから廃棄手数料がかかる。

3300円かかった。

申し込んでから、ゆうパックに貼りつける特別な用紙が送られてくるのに1週間。

お金も時間もかかるねえ。

ものを捨てるってタイヘンだ。

 

 

ところで、パソコンの回収先(PC3R)をネットで探してたら、悪質な業者があった。

「わしらは都からもリンクされてるクリーンな優良企業で、タダでパソコンを回収している」という触れ込みだったが、どこのページからリンクされてるのかはもちろん記してない。こういうところって、何やってるんだろうね。しね。