Photoshopのサブスクで、ちょっと前から Premiere Rush というのが使えるようになった。やっと downloadして 10分ほど使ってみた。

QuickTimeでセーブした動画を少し編集したらサイズが増えてた。画質も悪くなってた。しょっぼ〜ん。

 

でも、夢をもとう。もう少し慣れて、かろうじてやりたいことがサクサクできるようになったら、ユーチューバーになる! なるぞ!

 

Adobeのサブスクに入ってた Bridge は快適さがいまいち。M1のMacのせいか、Big Sur のせいか。

 

わたしにとっての問題点

1)サムネイルが消えていて描画し直すことしばしば。一服休憩ぐらいの時間がかかる。

2)ファイルの移動にも時間がかかる。

3)Bridgeから開けられないアプリケーションがある。MacBookでは問題ないのに、Mac miniではできない。何が障害になってるのか思いつかん。

 

それでも、Finder より使いやすいことが多いので使ってる。