手羽元3個に焦げ目が軽くつくぐらい炒めてから、ちぎったコンニャク、冷凍大根4切れ、唐辛子、調味料(さとう大さじ1、みりん少々、料理酒少々、しょうゆ大さじ2)をいれて、手羽元が隠れるほどの水を足して煮た。

 

すごくピリ辛になった。

刺激でいくと、暴君ハバネロとか、とうがらしの種とか、あのレベル。

 

唐辛子が効きすぎ。お醤油もいれすぎ。

色からして、いつものわたしの料理と違う。味の染み込んだ、いい色じゃん。

 

一口食べたときは、ちょっとやばいかも、と思ったけど、食べてるうちに刺激が心地よくなって食べきってしまった。

少し残してお弁当箱にいれとこうと思ってたのに。

 

塩分をすごく摂取したと思う。

濃い味は、すぐに慣れてしまうんだ、と、納得した。