昨日は、注文していた遺影が予定より早く来たので午後から天気の子を観に行きました。
今回は、公休の娘と一緒でした。
ネタバレあります。2度目だとやはり落ち着いて観られるものですね。
そして、湧き出た疑問が一。
そもそも帆高君はどうして家出をしたのか?
そこの所が凄い光に魅せられてそれを追って一みたいな描かれ方はしていましたが、それだけでは説明不足な気がしました。家庭環境とか学校関係でよほどの事がない限り家出はなかなか実行出来るものではないかと。臆病なオババは思ってしまうのです。
娘はチャカ(拳銃)が絡む設定は宜しくないという感想でした。
でも、私はそれが絡んでないと警察とか出てこないから盛り上がらないのでは?と思いました。
とにかく、クライマックスの飛翔感と墜落感が物凄くインパクトがあって感じ入りました。
非常に見応え溢れる作品だと思いました。
そして私は巳年生まれの蟹座なのでどう考えても水の性(しょう)です。
実際、笑ってしまうほどの雨女です。
昔、娘と中国方面のツアーに行って着いた途端雨が降りだしました。
以降、2泊3日ずっと雨降りに終わりました。そんな事がよくあります。
困ったものです。