昨日は、再び横浜へ夕方から行きました。
昨日のブログで水木しげる氏の展覧会について書きました。
水木しげる展と表記しましたが正確には
水木しげる魂の漫画展でした。お詫びして訂正致します。
申し訳ありませんでした。
まさにその表題通りに魂を揺さぶる展覧会でした。
昨日は、久しぶりに娘と横浜ディナーを楽しむ為に2日続けて横浜へ行きました。
他に用事があった為でもありました。
寝具を清浄にする〇イコップやポータブル冷風機をヨドバシカメラに下見に行こうと思ったのです。
横浜駅に着いて高島屋の入り口を見て、ハッと気づきました。そうだ!お中元を注文するんだったと。
ヨドバシカメラに行くのに夢中になって、肝腎の一番の目的を忘れていたおばさん。
紛れもなく年寄りの行動です。情けなや…。
でもまだ思い出しただけ救いはありました。
横浜ディナーは高島屋のレストラン街で食べようと決めました。
様々なレストランがありまして最初はホテルニューグランドのザ・カフェの支店でウィンナーシュニッツェル(ウィーン風子牛のカツレツ)とマロンシャンテリーとスープにしようかと思いました。
しかし、胃が本調子ではなかったので次に目についた中村孝明氏の横浜支店の蟹づくし膳にしました。
娘は天婦羅刺身膳です。
優しい味付けで特にカニクリームコロッケがデミグラスソースで味わうという斬新なもので美味しかったです。
それにしても、この時期に2日続けて横浜へ行くなんて滅多にない事なのです。
とにかくいくら梅雨だからといって神奈川は異様なほど涼しいのです。
この時期は普段ならもう夏の気温で暑いのですが。
まさに今年は冷夏と予測されている通りです。正直、ありがたいです。
おばさんも胃以外は落ち着いています。
少しでも、楽な時期が続いて欲しいと願うおばさんなのでした。