市内に始めて出来た博多料理店で昨夜行いました。
娘が公休なので夕方開店時間に行って予約無しで頂く事が出来ました。
本来ならこの忘年会ピークの時期ですから、混雑して食べられなかった所でした。
開店直後で何とかカウンター席をキープ出来ました。
鍋料理は、家でも外でも全く食べなかったので何年振りだった事でしょう。
外食でしゃぶしゃぶは食べていましたけれど。
本格的な鳥の水炊きは生まれて初めてかもしれません。
女性は鳥料理がおしなべて好きですね。
私は鳥スープが大好きで忘年会でここを選んだのも鳥スープが飲みたかったからなのです。
美味しかった~!
焼き鳥やペースト以外で初めて鳥レバーを食べました。
口当たりが良くて、くせも少なく食べやすかったです。
鳥スープで煮込まれた旨味を吸った野菜のこくもたまりませんでした。
鳥団子も可愛らしい大きさで箸がどんどん進みました。
恒例の忘年会も済ませて心安らかに新年を迎えられそうです。…と行けばいいのですが。
ちょっと亭主と一戦を交える事になるかもです。
ドクターXの様にスパッと決まればいいのですけれと。
では、では~!