しょーこりもなく土曜日の同窓会ネタです。
愚痴は愚かと揶揄され勝ちですが、笑い飛ばせばそれも又吉君という事で一。又吉さん、ごめんなさいあせる
その愚痴とは一
初夏に仲良しの3人と新宿でランチをした時に今年自費出版した本を渡しました。
そのうちの二人は原稿を渡して読んでもらったので良いのですが、一人だけ、初めて読んでもらう人がいたのです。
その人とだけ同窓会で会いました。
それで、私が本を自費出版した事を他の同窓生に伝えた所一
彼女、「ごめんなさい。まだ最初の所しか読んでいないの」
と言いました。
ちょっと私の中でジャジャジャーンと火曜サスペンス劇場のオープニングが。だって、丸半年以上経っている訳です。
別に感想を求めた訳ではないし(気恥ずかしくて自分から言い出せないおばさん)
彼女なりにすまないと思って正直に言ってくれたのでしょう。しかし、出来れば黙ってて欲しかった一。
知らぬが仏って意味が違うけれど、そういう事ってあるでしょう。
彼女に対して、仏からちょっと阿修羅が入ってしまったかもしれないおばさん一。
クラス会で、欠席した方の息子さんがラッパーのCDを出していて、母親が自分の友人に配っているという話も聞きました。
失礼ながら、関心の無いエンタメに他人を惹き付けるのは大変なんだなと思いました。
私が自費出版で原稿用紙450枚もの作品を本にした事自体には、皆さんとても褒めてくださいました。
でも、内容まで共感してくれる人は…?
それでも、二人の方に送る約束をしたので、今日にも送るつもりです。
まあ、自分で365歩のマーチをやるしかないですね。
ここで、愚痴らせて頂いたので旅行後に新たに頑張りま~す!では~!