逍遥とは、あちこち気儘に歩くことという意味でじゅん散歩みたいなものでしょうか。
私は、ちょっと視点を変えて朝食に関しての様々な事柄を考えてみるという意味で使わせていただきます。
時折シリーズとして思いついたらここに書かせていただきたいと思います。
今朝、娘と朝食中に語り合ったのですが朝食を食べる人は大抵食パンパン派と�ご飯派に別れると思うのです。
その都度替えているという方はこの際おいておいて、バリバリのパン派とご飯派が旅行などでいつもと違う朝食を食べなければならなくなったら、どっちがより多くストレスを感じるだろう?と訊いてみました。
娘は、パン派の人がご飯を食べる方がよりストレスを感じるのではないかという意見でした。胃もたれするとかそういう問題も生じるかもですね。因みに我が家は毎日、ご飯と味噌汁派です。
今や少数民族なのかもしれません。
おかずは必ずしも和風ではありませんけれど。たまに玄米にすると娘は泣きます。
まあ朝食は殆ど娘が作ってくれています。
玄米にしてと言うと露骨に嫌な顔をします。
それはさておき私は半々位ではないかと思うのですが。
私はパン自体を食べるのがストレスではなく、パンだと沢山食べないとお腹が空くのが嫌だなと思います。
パン自体は大好きですから。
まあたまに違うパターンの朝食を頂くのも趣が変わって良い効果を出すメリットの方が大きいかもしれないとも思うおばさんなのでした。
では、では~!