小田急ロマンスカーが3月26日より、海老名と伊勢原にも停車するようになりました。
翌日が姪の結婚式だったので、すっかりその事を忘れていたおばさん一。
披露宴で下の兄の奥さんがさりげなく言うまで全く失念していました。
そうだ、昨日から海老名にもロマンスカーが停車する!
ずっと、本厚木市民が羨ましかった私ですが一番羨ましかったのはロマンスカーの停車駅である事だったかもです。
小田原・箱根方面へのアクセスが便利になるのは勿論嬉しいですが、新宿へ座って行ける方がより嬉しいかもと思います。
新宿で友人達と待ち合わせたり1人で新宿へ行ったりする時に楽が出来ますから。
今までたま~に新宿からロマンスカーを利用した時もありました。その時は町田から普通に乗り換えていました。
さりげに面倒くさい訳です。
そうした苦労が解消されるならどんどん乗っちゃおうかな~なんて思うおばさんなのでした。では、では~!